なぬ⁈ピザが無料で食べれるってよ〜‼︎

ごきげんよう
美容系星読士のMIHOです♪




ネットショップツクツクに掲載されていて
沖縄の浦添市の観光名所
港川ステイツサイドタウンにある
我が家のように過ごせるワインと本格イタリア料理
の店『SecondoCasa/セコンドカーサ』さん。




独自のアイディアで子供たちへ
無料ピザ🍕提供の企画を打ち出しています。

なぬ⁈ピザが無料で食べれるってよ〜‼︎





いまコロナの影響で
食事も満足に取れない子どもが増えていると
新聞でも取り上げられていて

心を締め付けられる思いをしているかたも
多いと思います。


何かしたいっ

でも何をしたらいいか

分からない。

そう思うのは私だけではないはず。。。


そう思っていたら

セコンドカーサさんでは
500円の子ども応援チケットを購入したら

そのチケットを店内の黒板に貼り付け
そのチケットで子供がピザを食べることができる
というシステム。


以前、私の星読みの先生である春奈さんから
情報をいただいた「未来食堂」と通ずるものが
あるなぁと感じました。



もちろん、この企画にはセコンドカーサさんの
✨想い✨があります。
思いやり&おすそ分け精神のサービスに
共感しましたので私も力になりたいと思い
チケットを購入させていただきました♬



SecondoCasa子ども応援チケット(500円)
ピッツァ子ども1人分のチケット。
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?t=3&Ino=000010127600&ecd=




SecondoCasa子ども応援チケット(1,000円)
ピッツァ子ども2人分のチケット
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?t=3&Ino=000010127600&ecd=51910900122940




SecondoCasa子ども応援チケット(5000円)
ピッツァ子ども10人分のチケット
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?t=3&Ino=000010127600&ecd=92041101831034





すでに300枚は売れているそうで
300人の子どもたちが
美味しい本格的なピザが食べられるということを実現!!!



この数字を見て思うのは
人は誰かの役に立ちたいんだなということ。

ってか、みんな優しすぎますT^T




セコンドカーサさんの想いをコピーしたので
ぜひ読んでみてくださいね♪





〜SecondoCasa子ども応援チケット〜
「ピッツァ・ソスペーゾ」について
あなたのピッツァを子ども達におすそわけ!!
まず始めにイタリアの素敵な習慣
「カフェ・ソスペーゾ」の紹介をさせてください。

イタリアが最も困難な時期にあった
第二次世界大戦中にナポリで生まれた習慣。
レジで余裕のある人が自分のコーヒー代を払って
さらにもう一杯分の支払いをする。

つまり、飲むのを「保留」
(=sospeso、ソスペーゾ)するという事。

初めにこの習慣を聞いた時
人ってなんて温かいんだろうと感動しました。

そしてこの習慣をお店に取り入れる事が
できるのではないかと考えました。

また、僕がこの企画をやる理由。
僕は6人兄弟の4番目
子どもの頃ご飯が食べれないほど
貧乏だったわけではないが
裕福であったかというとそうでもない。

そんな僕の家では外食は月1回だけ
家族で出かける回転寿司が楽しみだったのは
今でも記憶に残っている。
今思えば月1の外食が子どもの僕にとっては
大イベントだった。
つまり、家族の時間+美味しいものを食べる
ということは心が満たされると僕は思います。

今、沖縄は子どもの貧困が問題になっている。
学校給食しか食べれない、家でご飯が食べれない。
また、片親、共働きで子どもとの時間が作れない
心にゆとりのない家庭がたくさんあるのが
現実にある。

僕自身、食に携わる仕事をしていて
何か出来ないか、そう考えた時に
思い出したのがイタリアの「カフェ・ソスペーゾ」

このシステムをピッツァでできないか
僕個人の力は限られているが
まわりの力が合わさればきっと実現できる。

そして今インターネットで
世界中が繋がっている時代
一人一人の縁が繋がればより大きな
チカラになる。

食を通じ、世の中はこんなにも温かい人で
溢れているんだ
考え次第で楽しくできるんだという事も伝え
子ども達の現状、まわりの環境に対しての変化をも
地域の人たちや学校などとシェアしていける
お店にしたいと考えています。

ひとりの力ではできません。
みんなの力が必要です。
このチケットがあることで
ひとりでも多くの子ども達の笑顔を
増やして行きたい!

小さな島の子ども達の笑顔をみんなで
シェアしませんか?
応援よろしくお願いします!







↑↑↑↑↑
ステキじゃないですかーーーー❤❤❤




更に、
「子供だけのご来店でチケットのみの注文も
可能ですか?」
と確認したところ


「事前に電話で予約いただければ大丈夫」
とのことでしたー!!!




子供のみはご遠慮ください
とか言われるかと思ったら

やっぱり愛がある〜〜   さらに感激T^T





わーーーい❤

是非子供チケットで美味しいピザを
子供たちに食べさせてあげてください ^ ^


そして、身近なお知り合いにも是非
教えてあげてください♡




現在、子供食堂も運営が難しくなってきている
というお話を耳にしました。



そんななか、セコンドカーサさんのような
店舗さんがさらに増え、力になりたい!という
人の温かさと行動力、そして団結力が備われば

もっと生きやすく生命力に溢れる
世界が創れるのかなと感じています。


ゆいまーる


今こそ

できることをやろう。








本日は浦添市にある『セコンドカーサ』さんを
ご紹介させていただきました♬






あ!
もちろんご家族団欒や
お友達とワイワイの時間も是非〜
その際はデザートクーポンがお得‼


セコンドカーサさん無料デザートクーポンを
ゲットするにはこちらから↓
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000061218&agt=000010127600





























































#セコンドカーサ#浦添#港川#イタリア料理#ワインのお店#ツクツク#ツクツクグルメ#子供応援チケット#ピザ#pizza#ゆいまーる#世界は優しい




































上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。