振り返りお客様ネイル(パート1)

昨日からお仕事スタートの
美容系星読み士のMIHOです♪


2019が始まり、2018を振り返ってみると
よく頑張ったなぁ私!と褒めてあげたい♪


なんだかんだ自分が一番可愛いんだなっ(笑)

結局、自分のこと大切で大事じゃんっ(笑)

なぁんだ!
無理して他人を優先しなきゃいけない!って思い込み、やっぱり要らなーいっ

まず満たすのは自分が先!満たされて余った余力でしか人を幸せにできない

改めて気付きなおしたというか、うなずける一年だったかもなー


今まではさ
自分よりも他人を気遣って、優先して立派な人間っしょー!?って思い込みがあったのね

しかも、生まれてこのかたサービス業界歴が長いからさっ
「お客様は神さまです」的な考えがあるわけよね

難しい時間帯の予約も無理して頑張ってなんとか受け入れる!という体勢をやっちゃってたわけ

それって全部、自分の思い込みを前提に行動してるって気付いたらさ


自分のこと思いっきり粗末に扱ってたよね
自己卑下オンパレード
DONだけ悲劇のヒロインやりたかったんだ(笑)って今なら笑える www


だからね前提を変えたの
他人優先から自分優先に!!


ここ3年程は午前中しか予約もとらない
土日、祝日は完全休み
自分の予定から先に埋めちゃう
気分が乗らないなら無理してサンプルチップも製作しない

超~自由っしょ(笑)


でもね、それで私は気分よく過ごせていた。
心地良かった。
そのおかげで生まれて始めて感謝が湧くという経験をすることができた。

日本人ってことだけで幸せじゃん♪
家があって安心して眠れることができるってめっちゃラッキー♪
お腹が空けば簡単に満たすことできるってすごいことだよな~♪

って私の大好物である感動が増えた ^ ^


自己中心で良い!って前提を変えただけでこんなにも受け取れるものが変わった。


もちろん、そんな私から離れていく人もいたよ。(悲しいし恐れもある)

そして、そんな私でもオッケーって離れていかない人もいる。 (ありがたくて泣ける(T^T)

本音で関わって、離れていくなら
もともと縁がなかっただけだと私は思う。
(気付いちゃうのは恐いけどね)

そう思えたらめっちゃ楽だよね


以前は頑張って、頑張って、無理もさしていたからまぁ…そこそこ収入は一応ついてくるわけよね

んで今は自分が無理してまでは仕事入れないし、やらない。なので収入は減る


だけどね
昔よりもはるかに今が幸せ
幸福度も豊かさも感謝も今の方がはるかに感じられる♪♪

お金も大事だし大好き♪
だけどそれよりももっと大切なものをこの体験から教えてもらったよ



もし、あなが今感謝できなくて孤独な感覚を感じているなら迷惑かけていないだけかもよー(笑)

迷惑だと思ってることは
思い込みかも?!

迷惑を「頼る」にしてみてはどうだろ?


見える世界が変わるかもしれないよ✨



前提を変えるだけで視点が変わる2018年でした!という話(ながっw)


わがままな私だけど
それでも毎月通ってくれているお客様に声を「大」にして言いたい!!

『つながり続けてくれてありがとう愛してるで~!!』
(きゃっ言っちゃった(///∇///)




大好きなお客様ネイルを懐かしみながらご紹介するねー


10連発ど~ぞ~
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)
振り返りお客様ネイル(パート1)









~近々開催予定の講座~

◆2019、1月17日(木)
『性育検定3級講座』


◆2019、2月1日(金)
『みぽりん&満たされ繁栄堂・助産師Aki コラボアマナレッスン♪』

※予約受け付け中♪

お申し込みはこちら>>>



勇気あるお申し込みお待ちしてます♪♪






◆2019、1月12日(土)
『スタートダッシュセミナー』
あの有名な講演家!!世界を変える鴨頭 嘉人
が沖縄で初セミナー♪♪

私はボランティアスタッフで参加します ^ ^
詳しくは>>>






同じカテゴリー(ゲストネイル♪)の記事
美意識の効能
美意識の効能(2020-09-10 15:18)

パステルなフレンチ
パステルなフレンチ(2020-06-09 14:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。